2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「※ただしイケメンに限る」という言い訳

全く専門外ですが(笑、先ほどOgata氏作の『※ただしイケメンに限るという誤解』という記事を見つけ、大層沢山付いているコメントを見渡しても、あまり「実効的な議論」が広がっていないようにも思え、ちょっと深堀りしてみたくなりました。 ※https://newspic…

奥多摩ハイキングオフ(最終告知)

こんばんは!10月も下旬になり、朝晩ぐっと冷え込んで秋の気配が濃厚になってきました。皆さん、お風邪など召されてませんか? さて、先日告知した奥多摩オフ、初めての企画にも関わらずご好評をいただきまして、ただ今参加者4名、ご検討中の方多数(7-8名く…

奥多摩ハイキングオフ(中間連絡)

こんばんは! 先週告知した奥多摩オフの中間連絡です。 ※前回告知 http://sophiaconsul.hatenablog.com/ 参加をご検討中の方もいるようなので、少々違う角度からご案内してみます。 記 【開催コンセプト】①東京の自然に溶け込む 奥多摩山系の多摩川南側エリ…

NP奥多摩ハイキングオフのご案内(非公式)

こんばんは!繰り返し襲った台風、10月初旬まで続いた真夏日、予期せぬ気象に戸惑った夏も過ぎ去り、空気はすっかり秋へ。さて、そんな季節の移ろいを感じるべく、奥多摩の森林ををゆっくり歩きながら、そのフィトンチッドの恵みをたっぷりと堪能するオフを…